腹黒シンママの高望み再婚活 ~戦略的婚活のススメ~

37歳シンママの婚活記録。 プロジェクト立ち上げ&営業経験をもとに、能動的に活動します!

婚活服を探しに行こう! <その2>

前回の<婚活服を探しに行こう>からの続きで、今回はオススメのお店を紹介しようと思います。

筆者の独断と偏見で、★(最低1~最高5)をつけました。

価格は、★★★★★→安い  ★→高いです。

 

<ロぺピクニック>

価格:★★★★★  品質:★★  婚活向き度:★★

リーズナブルな価格で、バリエーション豊富なアイテムが揃う。

普段着向けの服が多いが、パーティーと普段着に兼用できそうな優秀なワンピが毎シーズンあり。

合わせやすくて適度に女性らしいトップスも多い。

ただお値段がリーズナブルな分、商品によってはすぐに着用感が出たりシワになりやすいものも。

セールでかなりの割引になるので、いいアイテムを上手に見つけるとかなりお得!

チープに見えないよう、高見えする素材&デザインのを選ぶのがポイント。

 

<テチチ>

価格:★★★★  品質:★★★  婚活向き度:★★★

筆者が大好きなリバティのアイテムが毎年出るので、必ずチェックしてるブランド。

ボリュームのあるスカートやストンとしたワンピが多く、細め~普通体型の人向け。

低価格な商品からやや高価格な商品まで、価格差がある。

スカート(夏はワンピースも)の取扱いが多く、セールでの割引率も大きい。

婚活向きで自分に似合う物をセールで買えたら、コスパはかなり高い。

 

ナチュラルビューティーベーシック

価格:★★★  品質:★★★★  婚活向き度:★★★★

ベーシックな定番ラインナップも多く、オフィス服としても高評価なブランド。

メルカリ等では、よく「ナチュビ」と略して呼ばれてます。

ベーシックなデザインの商品は、ハズレがほぼないという印象。

ここのベーシックスカート+ちょい華やかトップスに、アクセをつければ

簡単に好印象な婚活ファッションが作れます。

サイズ展開が豊富なので、体型に合ったものを見つけやすいのも高ポイント!

 

ストロベリーフィールズ

価格:★  品質:★★★★★  婚活向き度:★★★★★

ちょっとお値段は張りますが、その価値はあると思います。

上質な素材、絶妙なカッティング、ちょい甘めのノーブルなデザインが、婚活服にバッチリ。

予算に余裕がある人は、是非試着しに行って欲しいブランド。

店によっては「かなり甘めデザイン」な服がディスプレイしてるので

最初は「これ着るの?!」と思うかもしれませんが

甘すぎないデザインで、着まわせるものも結構あります。

 

<インデヴィ>

価格:★★  品質:★★★★★  婚活向き度:★★★★

ここもオフィス服としても高評価なブランド。

毎年、素材や色を変えてフレアスカートが出ていて、絶妙なラインでいい素材を使っていて、かなり綺麗に見える。

華やかさがあっても、実はストレッチが入っていたりシワになりにくい素材も多し。

婚活を卒業しても、ずっと着たくなるお気に入りの服と出会えるかも。

 

<ノーリーズ>

価格:★★  品質:★★★★  婚活向き度:★★★★

カジュアルからオケージョンまで、幅広いラインナップがある。

適度に流行を取り入れたアイテムが多いので、垢抜けた印象になる。

(ただその分、流行が去ると古いイメージになるアイテムも・・・)

スタイル良く見える素敵なワンピースや、上質素材のトップスはハズレなし。

 

★おまけ★

こんなに色々見に行けない!という人は、ZOZOTOWNで下見してから行ってみるといいですよ♪

自分に似合う、素敵な服を見つけて下さい。

勝負ワンピは女子の戦闘服です!(笑)