腹黒シンママの高望み再婚活 ~戦略的婚活のススメ~

37歳シンママの婚活記録。 プロジェクト立ち上げ&営業経験をもとに、能動的に活動します!

筆者プロフィールと目標設定

<筆者プロフィール>

・年齢ー37才

・子供ー5才男の子

・身長ー160㎝ BMI-20.3(暇な人は勝手に体重計算して!)

・職業ー派遣社員(英文事務)

・年収ー250万 (出産前は正社員・年収400万)

・性格ーアクレッシブで社交的だが、実は心配性。

 

<再婚相手への希望条件>

・年齢ー自分より10才上まで

・身長ー165㎝以上 体型ーできれば肥満体型以外

・職業ーこだわりなし

・年収ー500万以上(バツイチで養育費ある場合は、600万以上)

・その他ー堅実な金銭感覚があって、DV・ギャンブルをしない人。よい父親になってくれる人!

 

この条件を見て、「シングルマザーのくせに、身の程を知れ!」と思う人もいてそうですが。

「いい人と再婚したいなー」なんていう、ぼやっとした気持ちで婚活しても、なかなかうまくいかないと思う。(恵まれた容姿で、出会いのチャンスが豊富な人以外)

ちなみに筆者は見た目は十人並みで、外見のアドバンテージはありません。

その代わり、豊富な営業経験があるのでコミュニケーション能力は(仕事モードだと)高め。

 

婚活しようという女子の皆様、まずは明確な目標設定をしましょう!

ちなみに目標にはquantitave goal(量的目標)とqualitative goal(質的目標)があります。

なんじゃそりゃ?という人は、ググって下さい!

婚活の目標設定には、この2つがバランス良く含まれてるのが大事だと思います。