腹黒シンママの高望み再婚活 ~戦略的婚活のススメ~

37歳シンママの婚活記録。 プロジェクト立ち上げ&営業経験をもとに、能動的に活動します!

自分に合う相手とは?

仕事モードでブログを書く事が多かったので、今日はゆるーく書きます。

筆者にはロクデモナイ男友達が数人いるのですが。

仕事に対しては真面目なのに、どうして女性関係がこんなにテキトーなんだ?!と思う

彼らにもらった、婚活アドバイス(?)をご紹介。

 

<ロクデナシAとの会話>

A「年齢=彼女いない歴の、チェリーボーイ(又は素人童貞)のオタクをたぶらかせ!」

腹黒「うげー。それは生理的に無理!」「ってか、Hが下手すぎると自分が浮気しそう・・・」

A「バツイチ子ありのアラフォーが贅沢言うな!Hなんて自分好みに仕込めばいいじゃん!」

腹黒「年下のイケメンならともかく、40オーバーのオタクにそこまで頑張れません!」

A「んじゃ、”浮気しない人がいいー”とか贅沢言うな!」

腹黒「分かったよ・・・。オタクなチェリーボーイよりかは、浮気する男の方がマシだわ。」

 

<ロクデナシBとの会話>

B「再婚?まだいけるいける!頑張って次こそ玉の輿に乗れ!」

腹黒「そんな高望みはしないから、そこそこ稼いでくれる人なら十分だよー」

B「いやいや、どうせなら10年以内に死にそうな金持ちの老人をつかまえて、遺産を狙え!」

腹黒「そこまでお金目当てじゃないわ!大体そんな相手と結婚したら、すぐに介護が待ってるじゃん!」

B「介護なんてお金あれば、いくらでもアウトソースできるって。」

腹黒「いやー、”子供にマトモな父親の背中を見せたい”っていう条件あるから、やっぱその案は却下!」

B「えー。ナイスアイデアだと思ったんだけどなー」

 

<ロクデナシCとの会話>

C「バツイチでもいいなら、いくらでもいるじゃん!」

腹黒「いやー、バツイチはモテるし、いい物件はすぐ片付くからなぁ。」

C「夫婦仲冷めてる男を狙えば、お前レベルでも簡単に落ちるを思うぞー」

腹黒「だーかーらー!私は再婚したいの!テキトーに既婚者と遊んでる時間はない!」

C「え?だから最初は不倫でも、離婚させて再婚すりゃよくない?」

腹黒「他人の家庭を壊してまで幸せになる気はないわ!ってか、そういう男はまた不倫しそう。」

C「それはお前の努力次第だろー。略奪してでも、いい男を探せ!」

 

 

3人共、かなり本気でいいと思ってアドバイスをくれてるのですが。

参考にならなさすぎるよー!!

ってか、逆に「ここまで妥協しないと見つからないのか?」と凹んでくるけど。

さすがにロクデナシだけあって、発想が柔軟だなあと。

凹んだ時でも、笑い飛ばしてくれる男友達はありがたい。

奴らに「すごい!どうやって捕まえたんだ?」と言ってもらえるような相手を探すべく、頑張ります!