腹黒シンママの高望み再婚活 ~戦略的婚活のススメ~

37歳シンママの婚活記録。 プロジェクト立ち上げ&営業経験をもとに、能動的に活動します!

明確な目標設定のために

「明確な目標設定をしよう」という内容を、先日書きました。

でも、「どうやって決めればいいか分からない・・・」という人もいると思います。

そういう人に言いたいのは、「再婚は、手段であって目的ではない」という事。

バツイチの方は「結婚=幸せ」でない事は、悲しいかな、よーく理解してますよね?

まずは、「子供と自分がどのようになりたいか」を思い浮かべましょう。

 

筆者の場合・・・

1、経済的安定が欲しい

経済的な制約で、子供の進学の選択肢をが大幅に制限される状態を避けたい。

ただハードな総合職でゴリゴリ働いて、子供との時間が極端に減るのは嫌。

(子供に関わる時間が少なすぎると、情緒や学習面で問題が出そうで怖い。)

2、精神的安定が欲しい

信頼できるパートナーと、助け合って過ごしていきたい。

3、息子のロールモデルになる父親が欲しい

色々問題ありの元ダンナに代わって、子供に「父親の背中」を見せてくれる存在が欲しい。

 

この1~3の希望を満たす人を考えて、目標設定をしました。それが、こちら。

 

<再婚相手への希望条件>

・年齢ー自分より10才上まで

・身長ー165㎝以上 体型ーできれば肥満体型以外

・職業ーこだわりなし

・年収ー500万以上(バツイチで養育費ある場合は、600万以上)

・その他ー堅実な金銭感覚があって、DV・ギャンブルをしない人。よい父親になってくれる人!

 

人によって、何を重要視するかは変わると思います。 

目標設定をしたら、次は信頼できる友人に「この目標設定、どう思う?」と聞いてみましょう。(できれば男女共両方に聞けるとベスト)

 

筆者は5人程の友人に相談したところ、「年収の設定が高すぎるのでは?」というフィードバックを2人からもらいました。

でも年収を500万に下げた場合、養育費を払っていたら実質の手取りは大幅に下がります。

そうなると、親の介護等で筆者が離職する可能性を考えると、経済的にはかなりキビシイ・・・。

そして何より、筆者はバリバリ働く仕事ができる人が好き!なので、まずはこの目標設定でやってみることにします。

でも、これはまずいと思ったら早めに目標値の修正をしないとね。

前も書きましたが、「婚活市場で、女性は年齢と容姿でソートされる」ので。。。

あー、マクロン夫人にあやかりたいぜ!

 

友人に言うのはムリ!っていう人でも、自分にとっての「幸せな結婚」の条件&そのための「相手への希望」は、絶対に書き残しておきましょう。(携帯のメモでもOK)

なんとなーく頭で思っているのが、文に書き出すとハッキリします。

そして婚活というプロジェクトの途中で、ゴールやターゲッティングが変わる人も多いと思います。

現実を知った上での目標の下方修正は、諦めではなく自分の成長。

そう思う為にも、書き残す事が大事です。

筆者もその目的で、このブログを始めました。

このブログを見たら絶対に男性陣は引くと思うので、ごく一部の親しい友人には内緒にしています(笑)

最後にはこのブログを読んでくれていた人達に祝ってもらえるように

この人生かけたプロジェクト、絶対に成功させます!!