腹黒シンママの高望み再婚活 ~戦略的婚活のススメ~

37歳シンママの婚活記録。 プロジェクト立ち上げ&営業経験をもとに、能動的に活動します!

婚活服を探しに行こう! <その1>

洋服大好きで、昔は自分の服を作っていた事もある筆者が、婚活服に悩む人のために、お手頃かつ男性ウケがいいファッションを提案します。シンママに限らず、婚活服に悩む人の参考になれば嬉しいです。

 

よく「モテ服」とかいうのが特集されてたりしますが、「モテ服」と「婚活服」は、似て非なるものだ!と思います。

「モテ」とは女性としてのアピールによって不特定多数の異性から注目を得る服。

そこには必ず「セクシーさorラブリーさ」が必要になります。

でも、婚活に「セクシーさ&ラブリーさ」は、そこまで必要でないと思います。

その代わりに必要なのは「ノーブル&エレガンス&控え目な知性」。

 

そういう筆者も、以前は1年のうち360日はパンツ着用。

しかも仕事ではちょいモード系、プライベートではカジュアル系が好きで、婚活服について考えたのは、最近です。

なのでしっかり婚活して素敵なダンナ様を見つけた友人に、婚活ファッションのアドバイスを色々もらいました。

その友人に「キャサリン妃のファッションは参考になるよ!」と教えてもらって、超納得。

ロイヤルファミリーとしての品、知性、そして過剰にならない華やかさが、ホントに素敵です。

しかも5年後、10年後着ててもおかしくなさそうなベーシックな服が多い。

 

筆者は親に内緒で婚活することもあり、手持ちのワードローブを婚活向けにかなり変えました。

普段から婚活OKな服を着ておけば、こっそりお見合いやデートに行っててもバレないので(笑)

ただ調達先は全てメルカリで、ユニクロの服が高く感じる程の値段で入手しました。

 

会社の人に「その服かわいいねー!」と言ってもらう事が時々あります。

「ありがとう。実はメルカリなんですよー」と言うと、「まじで?!」とかなりビックリされ、何人かには「メルカリでどうやって安くていい服を見つけるか教えて!」と言われ、レクチャーしたのですが。

「買ったけど、サイズ合わなくて失敗したわー」という残念なフィードバックでした。

どうやら裁縫をしていなかった人には、メルカリで体に合う服を買うのは難しいらしく。

 

なので次回は、婚活服に使えると思うオススメブランドを紹介したいと思います!

リーズナブルなお店から、ちょっとお高いお店まで色々紹介しようと思うので、婚活服に悩む人は是非読んで下さい!