腹黒シンママの高望み再婚活 ~戦略的婚活のススメ~

37歳シンママの婚活記録。 プロジェクト立ち上げ&営業経験をもとに、能動的に活動します!

実はレッドオーシャンなバツイチ男性

女性も30才後半になると、「いい人なら、バツイチでもいいから結婚したいなー」なんて言ってる人、いますよね?

言っとくけどそれ、甘すぎます!!

というのは、バツイチ男性(特に子供なし)は、かなりもてるから。

筆者の友人も、バツイチ男性(子供なし)と10人近く結婚しました。(ちなみに友人は全員初婚)

 

どうしてバツイチがそんなにモテるのか?!と思うかもしれませんが。

・一度結婚した実績があり(未婚男性より魅力的な人が多い)

・高収入や安定収入の人が多い(未婚男性と比べて)

・一度目の結婚で学んで、自分に合う相手を(合わない相手)を学習している

・離婚の際に、自分に対しても反省している

 

ブルーオーシャン」という言葉を聞いたことはありますか?(しらない人はググってね。)

この反対語が、「レッドオーシャン」で、魅力的な子なしのバツイチ男性は、サメの群れに狙われているイルカのようなもんです(笑)

特に、高収入のバツイチ子なし男性の競争率はやばい。。。

 

そういうわけで、私は少し競争率が下がる「バツイチで子供あり」の男性がいいなあと思っています。

子育てを経験していると、子供との接し方を知っていますしね。

養育費をどの程度払っているか、というシリアスな問題はありますが・・・。

 

ただレッドオーシャンでも、自分に勝ち目があると思えば果敢にチャレンジすればいいのですが。

婚活市場では、男性は年収と年齢・女性は年齢と容姿で容赦なくソートされます。

きちんと婚活すると年齢は偽証しにくいので、男性は収入アップ・女性は外見向上に努力しましょう!

筆者も華麗に加齢に対抗していこうと思ってます。